ネット印刷 PDF入稿

| コメント(0) | トラックバック(0)

■通販印刷を使ってみよう!■
簡単だというけど、やっぱりちょっと難しい!

ちょっとしたポイントを勉強しましょう!

セミナーに行ったので、覚書で書いておきます。


テレビでおなじみ 

チェック  プリントパック 価格は安い。PDF入稿は、ハードルが高い
チェック ラクスル は印刷屋さんへの仲介なので、出来上がりに差があったりするので注意。
  PDF入稿は、ラクスルが簡単

チェック グラフィック  少々高いけどきれいな仕上がり

 

 

今は、Wordやパワーポイント、PDFでの入稿もOKのようです。

紙のサンプルテンプレートもあるのでハードルは低くなっています。

私は、イラストレーターで作成することが多いので、

イラストレーターから、PDFに変換して入稿してみようと思います。

プリントパックイラストレーターでの注意点は、こちら

プリントパックでのPDF入稿方法はこちら

イラストレーターで出来上がったものをPDFに変換するときの説明をします。

別名で保存

pdf1.PNG

PDFの拡張子を選択

一般での設定 プレス品質 illusratorの編集機能を保持とサムネールを埋め込みのチェックを外す

pdf2.PNG

圧縮の設定

pdf3.PNG

PDFで表示できるものについては、印刷でも可能

PDFで保存できました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nc-works.jp/mmtt/mt-tb.cgi/117

コメントする

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、studyが2017年5月28日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ISOファイルをDVDに焼きたい」です。

次のブログ記事は「アメブロカスタマイズ 申し込み先へのボタン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2