2016年4月アーカイブ

起動ディスクを作りましょう!

皆さん作ってます??

普通にパソコン買って、お店で教えてくれるわけでもなし
パンフレットに書いているわけでもなし

でも、パソコンが起動しなくなった時、起動ディスクを
作っていないと大変なことに

今回、EaseUS Todo Backup」のフリー版で
起動ディスクを作成(windows7)

こちらのサイトがわかりやすかったのでこちらを見てね。
http://datarescue.yamafd.com/howto_make_emergency_disk_easeus/

todo1.JPG

■用意するもの:USBメモリまたはDVD-R

ツールー「プータブルディスクの作成」

プータブルディスクとも言うんですね。

DSC_2664[1].JPG

todo2.JPG

私は、DVDにしました。(安いしね)

DVDにチェックを入れ「実行」
5分ほどで完成。
EaseUS Todo Backup」だと簡単です。
使わずにすめばいいですね。



 

EaseUS Todo Backup」は、他にも

Cドライブのバックアップも簡単です。

Cドライブをバックアップ
ネットを見てておかしくなったり、ソフトをDLした時に
変なものも一緒に入ってきたりした時、
20分ほどでバックアップを取った時に戻れるので便利です。
(復元で戻れたらいいけど、復元ポイントない場合なら)

半年に1回くらい取るといいかな!

今まで、有料の「Acronis」を使ってbackup
ずいぶん助けられましたが、出来ることが多いのか
手順が多く複雑

今後は、EaseUS Todo Backup」にしようかと思っています。

 

 

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このアーカイブについて

このページには、2016年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年3月です。

次のアーカイブは2016年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2