2013年8月アーカイブ

パンくずリスト作成

SEOの講習会で、パンくずリストがSEO的に
内部チューニングの一つとしていいということで
作ってみようと挑戦!

ちょっと、素敵なのを作りたかったけど、
背景画像がうまく出てこなかったので、奮闘!

ドリームウィバーでは、背景画像がでてこなかったので、
何度もやり直してかなり時間がかかった。

NETで見ると画像が出ていたので、不具合ですね。
なんでだよ!!

NETで調べたけど、なかなかうまくいかない。

ここのサイトがわかりやすかった。

http://m-school.biz/dev/css-coding/007-css-breadcrumbs.htm

というか、頭こんがらかって、平凡なものになっちゃった!

残念!次回はもっとおしゃれなのに挑戦するぞ!!

詳しくは、続きで書きますね。

解像度は「ピクセルサイズ(pixel)÷寸法(mm)×25.4(mm/inch)=」
求められる。

http://forty-n-five.boy.jp/blog/2008/12/post_71.php

ここがわかりやすく書いてある。

印刷するためにどれくらいの大きさの写真を必要とするのか
知りたい。

「3840×3072」の画像は印刷物では大きさはどれくらい?ということで、
このような際の計算方法は、

ピクセル数÷解像度×2.54cm=出力サイズ
縦 : 3840pixel÷350dpi×2.54cm≒27.9cm
横 : 3072pixel÷350dpi×2.54cm≒22.3cm
印刷物にすると、縦 : 27.9cm 横 : 22.3cmで出力されることになります。A4サイズに必要なピクセル数はどれくらい?さきほどと逆の場合です。例えばA4サイズ(21cm×29.7cm)全面に画像を使用する際、何ピクセルの画像が必要かということですが、その計算方法は、
出力サイズ×解像度÷2.54=ピクセル数
横 : 21cm×350dpi÷2.54cm≒2894pixel
縦 : 29.7cm×350dpi÷2.54cm≒4093pixel
ピクセル数は、横 : 2894pixel 縦 : 4093pixel必要ということになります。

 

 

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2