2012年12月アーカイブ

チラシって作るとなると考えちゃうね。
デザインとかいかに見出しを見やすくするかとか。

「Webクリエイター」「チラシ作成」などでネットサーフィンしていると
便利なサイト見つけたので書いておきますね。

参考にしたいサイト

ナガセWebスクール
チラシ作成デザインPRO

Facebookのヘッダー画像を変更しました。

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

http://c-brains.jp/blog/wsg/12/08/23-161200.php

facebook-fuyu2.jpg

クリスマスリースを作ったのと同じやり方です。詳しくはこちらをどうぞ!

上記のサイトでDLのところで「こちら」の上で右クリック
PCのフォルダに保存する。
FireWorksを開いて、ウィンドウースタイルを開き
その他のライブラリでPCに保存したsuna.stl を指定すると
スタイルの中に入る。

Fireworksに木の感じの背景画像を読み込み、
文字や画像を載せたら、塗りではなく、「ブラシツール」や、
「ベクトルパスツール」で線を選択

sitairu.jpg

スタイル画面で、スタイルで砂ブラシを選択し、
ストロークの「プロパティ→ランダムー砂ブラシ01」
背景画像の上でグルグルと線を書く。

線の太さは、2以上を使う。あまり数値が大きいと水玉みたいになる。

こちらのサイトを参考にしました。

Xmas.png

簡単に作ったのでうまくできていませんが、まぁまぁの出来ということで

このページに行き、DLのところで「こちら」の上で右クリック
PCのフォルダに保存する。

FireWorksを開いて、ウィンドウースタイルを開き

その他のライブラリでPCに保存したxmas01.stl を指定すると

スタイルの中に入る。

Xmas.JPG

丸を描き、線の1以上に設定、スタイルからどちらかを選択。

後は、星や画像を挿入し

クリスマスの飾りとする。

送られてきたエクセルが印刷プレビューで見ると
最後の行だけ表示されない。

2003のシートを2007で開くと設定が変わってしまうようです。

エクセル2003の時は、簡単にできたと思ったんだけど。

ファイルー印刷範囲ー印刷範囲のクリア
範囲を指定して
ファイルー印刷範囲ー印刷範囲の設定

困った!

エクセル2007の場合は、

ページレイアウトー印刷範囲ー印刷範囲のクリア
印刷したいタブを選択し
ページレイアウトー印刷範囲ー印刷範囲の設定

excel3.jpg
 

 

この方法でもOK

excel1.PNG

表示ー改ページプレビューをクリック

点線で選択範囲が選ばれているので
印刷したい範囲まで線をドラッグする。

excel2.jpg

 

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2