2011年10月アーカイブ

ホームページに「twitter」のツイートを掲載しよう

今回は画像も表示させたい!!

ホームページとの連携のツールはTwitter公式ウィジェット
https://twitter.com/about/resources/widgets

 

ホームページにtwitterのツイートを掲載したい時
前は画像がリンクされていただけですが、画像が表示される
ようになりました。

twitterの設定画面に入り、ウィジェットを新規作成

twittergazougaderu.JPG

■ユーザー名は、ID・パスワードで入っているので表示されています。
サイトに表示するので「返信は除く」にしました。

■高さは、350以下は無理なようです。

幅は、カスタマイズを無効にのチェックを入れなければ
取得したタグに width="200" を入れると幅をカスタマイズできる
幅も最大があるのかも。200ならできたけど、600ならタグが効かなかった。

■テーマは、明るくと暗くしかないので、明るくにしました。

     今回の一番したかったこと!!

     twitterの画像の表示です。
     いままでリンク表示しかできなかったのですが、

■「画像を自動的に開く」ここのチェックを入れると
画像がそのまま見えます。

■ドメインをいれます。
これって入れないでもよさそうに書いている記事もあったけど
今、テストページで作成中なので、次回、正規のドメインに
引っ越しした時にどうなるか書きますね。

設定したら、【作成】をクリックして「タグ」をコピーして
ホームページの表示させたい場所に貼りつける。

テストページから正規のサーバーに移行した時に
大変なことが発覚!wwwサーバーは今はURLにいれなくても
表示されるので、wwwなしでドメイン入れると表示されないんです。
ちょうど3月6日で旧サービスの1時停止をと重なってNETめぐりで
一日かかりました。

■ドメインを入れる時の注意点
結局、ドメインのところに「www.○○○.co.jp,○○○.co.jp」を入れたらOKでした。
間に「,」を忘れずに

ほっ!


■■ここ大事■■

ウィジェットの設定画面に行けば、設定を変更したいところだけすれば
タグが出来るのでコピーしてサイトに貼りつける。

■■ここ大事■■

やったぁ~~画像が表示されている!!

 画像がリンクのままでいいのなら、
ホームページにタイムラインを表示させる簡単な方法があります。

http://www.tweetswind.com/

ここなら簡単にカスタマイズしてつぶやきのタイムラインをホームページに表示できます。

自分のつぶやきだけとかサイズなんかもカスタマイズできますよ。

このサイトに行き、「twitterに移動してtweetswindの承認を許可する」ボタンをクリック

IDとパスワードでtwitterに入ったら、もとの画面に戻るので

サイズや自分のつぶやきだけを表示にしたり、アイコンを表示、非表示などカスタマイズしたら

タグが出てくるので、それをコピーして自分のホームページの表示したいところに貼り付ける。

簡単ですな!!

twitterのTwitter公式ウィジェットが2012年秋、新システム変更に伴い新システムでの

タグ取得をするように書かれています。

TweetsWindでは2013年3月5日にタグ取得変更をうたっています。

詳しくはここに書いてます。

http://nc-works.jp/m2webmt/2013/03/twitter-3.html

 

クリップアートのグループ解除で色の変更や図の変更ができるよ。

ちょっと便利な機能だね。2007での解説

クリップアートの画像をワードにドラッグする。

         ↓

図の上で右クリックー図の編集をクリックすると描画キャンパスの中に入る

(描画キャンパスを出してから中にドラッグするとうまく入らない)

 

これでグループ解除されているので描画キャンパスから外へ出す。

 

これが少しコツがあるんだけど、図の上のところにマウスを持っていくとカーソルが変わるので

右クリックー拡張(描画)を2回ほどクリックすると描画キャンパスが大きくなるので

 

byouga1.jpg

ホームタブの(一番右側)編集からオブジェクトの選択で全体を選択し

描画キャンパスから外へ出す。

byouga2.jpg

外へ出した図をクリックするとそれぞれのパーツごとに選択できるので

色を変えたり図の変更もできる。

 

クリップアートがもっと使いやすくなるね。

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2